記事一覧

梅雨の中休み

6月も中旬に差し掛かりましたが、梅雨の中休みということで、最近天気が良いですね(^-^)主婦には貴重な晴れ間であります!中休みと言えば、先々週の本番が終わってから、次の大きな本番まで期間が空くからなのか、お仕事の都合だったり、他の音楽活動と重なったり。。今日の練習人数はすこし寂しかったかな( ノД`)
ですが!!
7月21日 (土)  夜に操南公民館内で地区の小学生を対象にした体験イベント、「クラブにチャレンジ」が待っています!今日はこの本番で演奏する曲の初見大会でした!「何せ私は初見が苦手でね。。」「乱視で(もしくは近視で、老眼で←)音符がすぐには読めないの」と、心の中ではみなさん様々な言い訳をされている、はず!!とは言え、当然最初からスラスラ演奏できる人なんでなかなかいないわけで。音間違い、小節数え間違い、当たり前!!間違えても次から間違えなければいいじゃないですか!
と、終始和やか~な雰囲気の練習でした(*´v`)←私は。 指揮者は焦ってたりして??確かに、7/21まで、日数があるようでないし、なかなかみんな揃わないことも、社会人バンドではハンデになるのかな?でも、楽器が触れない時間があったとしても、その分、みんなと演奏できる時間て楽しいし、細く長くでも、大人になってもこうして音楽を続けるのはたくさん得られるものがあるよ!と、クラブにチャレンジされるキッズたちに、音楽の楽しさとともに伝われば良いな、と思います(*´∀`人 ♪

と、ちょっとあつい練習日記になりました。
来週6/23(土)は、都合により個人練習となります。
次回合奏は6/30(土)18:00~21:00 操南公民館2階第1、2講座室です☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About SONAN WINDS

岡山 吹奏楽

sonan winds

Author:sonan winds
毎週土曜日の夜に操南公民館で活動している社会人吹奏楽団です!
いつでも団員募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください。

岡山 吹奏楽