FC2ブログ

記事一覧

5月最後の、6月の風。

いよいよコンサートまで一週間前に迫りました、という実感もあんまり持てないまま練習が終わってしまいました (中の人の主観)。

去年のコンサートが7月に近かったからかな?

とはいいつつ、プログラムの準備など進めつつなので、準備はもちろんしていますよ。

昨日は360°でウォームアップ、ラプンツェルをじっくりやって、最後に6月の風。
と書きましたが、実質はラプンツェルが大部分を占めておりましてね。
NSBの譜面は難しいですね。
2月にやったはずなのに、なかなかこなしきれていないといいますか (あ、中の人の話ですよ)。
突き詰めていけばいくらでも、、、とこれ先週の宝島のくだりで書きましたね。
いや、ほんとにラプンツェルと宝島に練習の大部分を撮られているのですが、
昨日の6月の風もそうだったんですけど、最後に残りの曲をさっと通すと前よりもその前よりも曲が仕上がっておりまして。
違う曲をやってても、他の曲にも活かせることはいっぱいあるのだなーと改めて思った次第です (実際に演奏であらわれてきつつありますよね)。

そういうわけでして、来週にはもう前日練習です!
演奏会前で通すのは本番以外ではここだけです。
なんだか巷では謎の咳風邪 (なのかなあ?) が流行っているように見受けられますが、
皆さん体調管理のほどよろしくお願いいたします。
アマチュアといえど、体調管理も実力のうちです。
といってる中の人が体調崩さないように気をつけます。
仕事も学業も家庭も育児も大事に一週間過ごしましょうねー。
といってる中の人がいろんなことをおざなりにしないよう気をつけます。

☆第3回サマーウインズコンサート☆
6月3日 (日) 14:00開演
東山公民館 実技室 (*例年と会場が異なります。ご注意ください)

○乳幼児同伴可能です!親子連れでご来場ください。
○事前予約不要です!!飛び入り鑑賞大歓迎です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About SONAN WINDS

岡山 吹奏楽

sonan winds

Author:sonan winds
毎週土曜日の夜に操南公民館で活動している社会人吹奏楽団です!
いつでも団員募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください。

岡山 吹奏楽