FC2ブログ

記事一覧

久々の夜中更新。

この数日、晴れの国・岡山らしからぬ寒さです。
今朝も雪が舞っていました。水曜日くらいから雪の舞う時間帯が必ずどこかにあって、
昨日に至っては一瞬だけでしたが、一面の銀世界!、、、写真はないんですけど。

そんな中、今夜も練習でした。雪こそ振りませんでしたが、楽器の出し入れが寒かった…
皆さんの楽器も温まらなかったせいか、いつになくスロースターターな感じで、中の人も最初はさっぱり腕が振れていませんでした。
それでも、コラール→モーツァルト→キボウノカゼ→ロッキーとやっていく中で、いつもの熱気で合奏を終えました。
普段より少し少ない人数でしたが、しっかりじっくりアンサンブルを作り上げていくような時間でした。
やりづらい編成だったかもしれませんが、こういう時にしっかり合わせておけば、編成が大きくなったときに自信を持って演奏できるのではないでしょうか。

さてさて、来週はもう2月です。そして、17時からお部屋が使えます!
アンサンブルの練習に、個人練習に、活用してくださいね。
少しは暖かくなってるといいなあ。。。

(参加人数: Fl 1, Cl 1, Sax 4, Hr 2, Trp 1, Euph 1, Perc 2, Conductor 1, kids 2, 計13+2)

☆第2回恵風コンサート☆
♪ 2018年2月25日 (日) 14時開演
♪ 操南公民館2階
♪ 幕間のアンサンブルにはあの曲も???
恵風2018チラシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About SONAN WINDS

岡山 吹奏楽

sonan winds

Author:sonan winds
毎週土曜日の夜に操南公民館で活動している社会人吹奏楽団です!
いつでも団員募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください。

岡山 吹奏楽