記事一覧

公民館まつりまであと2週間!

先週末の好転から一転、今日は晴れ渡る秋空のもと、お昼から練習でした。
久々の日曜練習でしたが、たくさん集まっていただき、ありがとうございました。

[メンバー 19名; Fl 4, Cl 1, Sax 5, Trp 1, Trb 3, Euph 1, Tuba 1, Perc 2, Conductor 1 (kids 4)]

本日も公民館まつりに向けて4曲を合わせました。
そう言えば先週末の金曜ロードショーは 「崖の上のポニョ」 でしたよね。
ひとしきり鑑賞して、演奏のイメージもまた変わったのではないでしょうか。
(今日自然に遅くなったのは、その影響なのかな、、、と思ったり)

ポニョといえば、中の人が社会人になったばかりの頃の公開でした。
ジブリの映画は声優さんではなく俳優さんやタレントさんを起用するのが有名ですが、
ポニョは何回見ても天海祐希さん演じるポニョの母、グランマンマーレがアニメーションであるにもかかわらず、
天海祐希さんそのものに見えてきてしまうところです (個人の感想です)。
最後の方なんて、天海祐希さんにしか見えません (もう1回言いますが、個人の感想です)。
天海祐希感が強すぎるんですよね ((しつこいようですが、個人の感想です…))。
あそこだけ実写版、みたいな。

というわけで、日曜夜に書くと練習日記がとぼけた感じになりますが、
来週、ではなく今週土曜日も練習です。
公民館まつりに向けて、前日・当日以外ではこれで最後になります。
ふるって練習にご参加いただければと思います!

・・・といった先から、なんなんですが、
中の人、お仕事の都合でお休みになります。。。
というわけで、来週は久々に団員ブロガー登場になりますので、お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About SONAN WINDS

岡山 吹奏楽

sonan winds

Author:sonan winds
毎週土曜日の夜に操南公民館で活動している社会人吹奏楽団です!
いつでも団員募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください。

岡山 吹奏楽