FC2ブログ

記事一覧

あの指揮棒はどこへ。

ほんとうに年度末の3月末。
蓋を開けてみれば、今日が月間最多でした。
更に言うと、週を追うごとに増え続けておりました。

Fl 4, (Cl 1, ) Sax 4, Hr 2, Euph 1, Trb 1, Tuba 1, Perc 2, Conductor 1+αβγδωθ。

謎のCl吹きが出現した本日。
ホルスト第2組曲のマーチ→第1組曲のマーチ→サマー・ブリーズ→ゴリウォークとクラシカルな1時間半でした。
ここのところポップでロックなプログラムが多かったので、なんだか週を追うごとに「吹奏楽っぽい」響きとなってきましたねえ。
マーチをどっちにするか、本当に悩んでいるのです。団員の皆さんにゆだねさせていただこうかなと、思っています。
ポップでロックなプログラムもただいま選曲中です。

おかげさまで、団員の皆さんが積極的にいろんな曲を挙げてくださっているので、こちらも選曲担当がいろいろ考えを巡らせているところであります。6月に楽しいコンサートが開けるように、ぼちぼち頑張ります。

あ、来週は合奏はお休みで、美工室にて個人練習にご参加いただければと思います。
2階にあがると他団体さんがおられますのでご注意を!
次回の合奏は8日です!お気をつけあそばせ。

(ということで、来週の練習日記はだれかほかの団員さんが書いてくれるかもです。。。すみませんなかの人は参加できません・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About SONAN WINDS

岡山 吹奏楽

sonan winds

Author:sonan winds
毎週土曜日の夜に操南公民館で活動している社会人吹奏楽団です!
いつでも団員募集しておりますので、興味のある方はご連絡ください。

岡山 吹奏楽